おすすめコンテンツ

はじめまして!インストラクター塩見です。MOS情報も紹介します!

はじめまして!エクセル・ワードなどのoffce系ソフトを担当します、 塩見と申します。
今年の3月にメルシーに入社しました!。どうぞよろしくお願いします!

今回私はメルシーに入社するにあたって、MOS(マイクロオフィススペシャリスト)2013の資格を取得しました。
以前Offce2002バージョンを取得していたのですが、今回仕事復帰をする第一歩として、再度勉強して取り直しました。

この資格はオフィスソフトを使用する方、使えることをアピールしたい方におすすめの資格です!

 

ではMOSってどんな資格なの??

マイクロソフトオフィススペシャリストはマイクロソフト の「エクセル」や「ワード」といったオフィスソフトの機能を「知っています」「使えます」って証明できる資格です。

現在は・・・

・Excel (スペシャリストレベル(一般)・エキスパート(上級))

・Word(スペシャリスト(一般)・エキスパート(上級))

・PowerPoint

・Access

・outlook

※各ソフトともに、2010・2013・2016 バージョンで取得ができます。
※2013のエクセル、ワードに関しては エキスパートは part1、part2に分かれています。

ではこの資格を取るとどんなメリットがあるの??

・ワードやエクセルのスキルを客観的に証明できるので、就職に有利!

・MOSを勉強することで、実務や業務効率が上がりさまざまな機能を効率的に使えるスキルが身につくので、表の作成や文書作成等の作業効率がアップします。

・取得資格がすぐに活用できます! 試験を受けたその場で合否がわかり、証明書もすぐにHPにてプリントできます。よって取得したその日から就職活動等に活用できるのです。

・世界で通じる国際資格です! 世界的に行われている試験です。世界共通の「合格認定書」や「デジタル認定書」により、認定されたスキルは世界で通用します。

 

ではどんな試験なの??

筆記試験はありません。すべてパソコン操作による実技試験になります。画面に出題される問題をマウスの操作や入力で行います。
試験終了後、合否も画面に出てきます。

 

現在メルシーではMOS取得講座生の募集もしております!
仕事でエクセルやワードのスキルは必要不可欠なので、就職活動中の学生さんにもおすすめの資格です。

気になる方はぜひメルシーまで連絡ください!

もちろん資格取得だけでなく、デジタルカメラで撮った写真をPCに取り込んだり、
パソコンのキーボードやマウスの操作方法、ワードやエクセルの基礎なども1対1のマンツーマンにて丁寧にお教えします!

無料体験もやっておりますので気になった方はメルシーまで連絡下さいねー!

PAGETOP