おすすめコンテンツ

ワードアートやテキストボックスの活用法!

こんにちは!梅雨も明けて熱い毎日がつづいてますねーー
息子が自宅のまわりでセミの抜け殻がたくさんとってくるので、セミを見てますます暑さ倍増です。。。

 

 

先日体験スクールに来ていただいた方で、ワードで簡単なチラシってできますか??って質問がありました!

簡単なチラシ、作れます!

まずワードに文字を入力する方法としては2種類あります。
まず普通に入力する(イメージとしては紙に直接書いている入力方法。)
テキストボックスなど(紙に文字を乗せているような入力方法)

簡単なチラシにはこのテキストボックスのように「紙の上に乗せる文字」が適しています!

普通に文字を入力してもある程度はデザイン文字にしたり、融通は利くんですが行間、文字間の設定に限界があるのでチラシのようなものを作る際は
テキストボックスの上などに入力してしまったほうが、融通が利きやすいです。

「テキストボックス」は[挿入]→[テキストボックス]
「ワードアート」は[挿入]→[ワードアート]
にあります。

それに写真や図などとのバランスも動かすだけで取りやすいです。

下の図のようなチラシを作った際も、直接入力すると図と文字の間にある程度の隙間が出来てしまいますがテキストボックスやワードアートを使用することで自由がききます。このほかにもこのやり方は年賀状などでも使えますよ!

ぜひぜひ「テキストボックス」「ワードアート」活用してみてくださいねー

 

PAGETOP