おすすめコンテンツ

あなたの価値観はどれ??

こんにちは。メルシーパソコンスクールの藤原です。

今日、親から「洗濯機が壊れた!もう製造中止の機種だから部品が無ければ買い換えになるかも!」と連絡が来ました。
「運よく部品が残っていてちょろっと交換するだけで直る」、という可能性は低そうなので、早急に次の洗濯機を選びに行かないといけない事になりました(>_<)

ちなみに、みなさんはどんな基準で選びますか??

①性能は問わないのでとにかく安い機種。
②自分的に必要な機能が備わっている機種のうちのお安いもの。
③とにかく機能満載の超高性能な機種。値段はいくらかかっても構わない。

私は②の基準で選びます!
どんなに安くても、汚れが落ちなかったり、水を大量消費されても困ります。お金をドブに捨てるのは避けたいです。
逆に、使わない機能が搭載されていても、自分にとっては余分なものなので、そこに対してお金を払う気にはなれません。

ちょっと極論過ぎかもしれませんが、多くの方も②を選ばれるのではないでしょうか?
では、パソコンスクールはどうでしょうか?どんな基準で選びますか??

①とにかく安いパソコンスクール。
②①よりは値が張るけど、自分にとって必要最低限の事が確実に身に付くパソコンスクール。
③一から十まで、必要と思うかどうかは関係なくとにかく隅々まで教えてくれるけど、お値段は①②よりも高額なパソコンスクール。

こちらも表現が極論じみていますが(^_^;)、いかがでしょうか?

価値観の問題なので、人それぞれとは思いますが、私はこちらもやはり②を選びます。
メルシーパソコンスクールも②の価値観の方を対象としています。

パソコンスクールを探す際に、複数の教室を比較される方は多いと思いますが、その際、比較基準に受講料があると思います。
何でもそうですが、価格は根拠があります。
時々、意味不明に安い・高いもありますが、必ず意図があっての価格設定になっているはずです。

メルシーは生徒さんと1対1のマンツーマン形式での授業を行っています。
一言に『担当講師』と言っても、『講師1』対『生徒複数』 の形式の教室もありますが、メルシーは1対1の完全個別授業です。
だからこそ、一人一人にあったカリキュラムで、一人一人の理解度に合わせて進める事ができます。
理解できていないと判断すれば何度も復習を行いますよ。
だからこそ、『確実に身に付く』と言えるんです。

もし、あなたが今パソコンスクールをお探し中で、「自分にとって必要なスキルをちゃんと身に付けたい」とお考えであれば、ぜひ一度無料体験にいらしてくださいね!

●フリーダイヤル:0120-413-756

●無料体験申込ページはこちらをクリック

 

スタッフ一同お待ちしております~(^_^)/~

PAGETOP